20230929「トリオの夕べ」コンサート感謝
約1年前に、来年はたぶんコロナ禍は終わってるのではないかと思ったこと、そして久しぶりに自主コンサートを企画したい!と気持ちが強くなり、なんとかなるかな?と楽観的な気持ちも出て(自分なりのタイミング)きました。
そしてホールのリサーチをしていたら、近くのすみだトリフォニー小ホールが丁度よさそう?と思い、企画書を作り、申し込みをしまして、コンサートをすることになりました。
友人であり、長年の音楽仲間の永谷陽子さん、ピアニストの後藤泉さんをお誘いし、お二人の持ち味も出していただきながら、自分のやりたい方向性に付き合ってもらうコンサートになりました。
「質のよい室内楽」、「古典から近代までのレパートリー」、「自分にとって挑戦にもなる曲」を入れて組立て、今回のプログラムになりました。
今回、ラッキーなことに、ピアニストの後藤さんにお誘いいただき、一週間前に浜松でも同じプログラムで演奏させていただき、2度演奏できたこと、そして、体力や集中力配分を味わえたので、すみだトリフォニー小ホールでは、さらに音楽に集中して準備することが出来ました。
ノーミスで、非の打ち所のないものを目指してはいても、振り返ると、反省材料はいろいろあります…
今回、自分にとってよかったのは、久しぶりの自主企画でも、保守的にまとめずに、体力的にも、技術的にも挑戦できたな、ということ、そして、もっと音楽を楽しみ、自分が素晴らしいと思う曲を紹介したい、もっと音楽を味わいつくしたい、と思えたことです。
音楽っていいね、フルートの音色、好きな音だった、バラエティに富んだプログラムだった、リュエフが気に入った、私はベートーヴェンが好き、近代のほうが馴染みやすい、
などいろいろな感想もいただけて、とても嬉しかったです。
会場の皆さまと共に、音楽の、室内楽の、時代をこえての豊かな響きを味わうことが出来たのではないかなと思っています。
またエネルギーを蓄え、次に繋げていきたいと思います。
この場をお借りして、お支えくださった皆さまに、心よりお礼申し上げます🙇 フルート・岡田恵美子
コメント
コメントを投稿